おそうじレポ【定期清掃:週に1度の床拭き編】

毎週1回 床拭きのおそうじ代行に 行かせていただいております。 なんでもできるクライアントさま。 ただ、膝が痛むらしく かがむことが難しいのです。 ものすごく元気な方なので 行けばとてもアクティブに いろんなことに取り組んでいて 見ていてとても楽しい方。 毎回、いろんなことを 教えてくださいます。 このクライアントさまのレポは なぜだか「おそうじネタ」から かけ離れてしまいます。 毎回おもしろすぎて びっくりしてしまうのです。 そしてご本人も 「いくらでもネタにして~」と 笑ってくださる 根っから明るい パワフルな方なのです(*^^*)

今日も美味しいかぼちゃの煮つけ方を レクチャーしてくださいました。 煮つけている間 庭仕事をされるクライアントさま。  

ワタクシ、おろおろしながら 火の当番でございます。

 もちろん、おそうじをしながら 前回焦がしたこともあり 

責任は重大であります。


 床を拭きながら 

「音」で煮つける方法を

 だんだん習得してきたワタシ。 上達であります 天ぷらやフライも 音で見分けたりするのですが 煮物も音とは知りませんでした・・・。  

 おそうじが終わったら ご自慢のバラをみせてくださいました。 我が家のバラとは 咲き方が違う。 めちゃくちゃ立派です。 ワタシもいつかこんなバラを おうちで咲かせてみたいなぁ。 クライアントさま ありがとうございました。 来週もよろしくお願いいたします(*^^*) 

【愛知・瀬戸/名古屋近郊】お片づけとお掃除のヨロズ屋さん「HAPPYおそうじコンシェルジュ」 生前整理・遺品整理・清掃代行・リサイクル・片づけ・講師業

「HAPPYおそうじコンシェルジュ」とは、お片づけのヨロズたまわり係。 お部屋のお片づけサポート・清掃代行・出張講師など、幅広く対応させていただきます。 近年増え続ける「生前整理」「遺品整理」に対応するため、「終活コンサルタント」として「終活」支援、普及活動もしております。 法令遵守の提携会社とともに、お客様のお困りごとに真摯に対応いたします。 まずはお気軽にご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000