定期清掃が不安な場合は、ご夫婦そろってご提案をお聞きくださいませ(*^^*)

長いGWも終わり 今日からオシゴトが始まる方も 多いのではないでしょうか? コンシェルジュのGWは

 地味に シゴトしとりました。 

 お仕事があるのは とってもありがたいことです。 感謝♡ シゴトして、断捨離して 庭作って、シゴトして・・・ たまに遊ぶみたいな。 最終日は友達の 社会貢献活動の一環で行う バザースタッフになっておりました。 うん、地味に面白く 平和なGWでした(*^^*)

庭作りで剪定した植物は カウンターやテーブルの上を飾ります。 ステキなアクセントになりますよ。 さてさて、「地味」にと 表現したのは 「お問合せ」が多かったからなのです。 特に「定期清掃」や「家事代行」。 あぁ、時代だなぁと思います。 働く女性が増えたり 子育てもしながら おうちも綺麗にキープしたいと 思ってくださる方が 本当に多いと思います。


 今は情報も過多な上 文明の利器も多く 一見、家事や子育てが 楽になったように思えるのですが その便利さが かえって「タスク」を 生んでいるのではないだろうかと 思ってしまいます。

 つまり 

 「できることが昔に比べ増えた分 課せられる(ように感じる) タスクもまた増えた」 

気がします。


 全てこなす必要もないのですが

 時短で賢くおしゃれに過ごす マルチタスクの方を SNSやネットで見ては 焦って自己嫌悪に陥ってみたり 時短がまた新しいタスクを こなす時間を生んでいるような 気がしてなりません。


ワタシも発信する身であり また文明の利器を享受している身なので 今の時代を疎んだり 批判するつもりはないのですが 息苦しさを感じたり タスクオーバーになって いらっしゃる方が多くなって きているように思います。 そういった方向けの 「定期清掃」や「家事代行」は これからもっとニーズが多くなるでしょうし 高齢化社会においても こういった民間サービスが 増えていくのだと思っております。

パセリも飾ってみたら可愛かった。 天ぷらやパスタが美味しいらしいので チャレンジしてみます。


 さてさて、こういった家事や清掃の代行を ご主人さまが喜ばなかったり 難色をしめされる場合が 少なくありません。 


 ご主人さまにとって プライベートを人に見せることが とても嫌なことのように 感じてしまうようです。 ご自宅は安心できるお城だから 無理はないのかもしれません。 女性はおうちに人を招いたり 招かれたりする経験が 男性より多い気がしますから 男性に比べたら抵抗が 少ないのかもしれませんが まだまだ、社会的にみても 「家事・育児の負担は 女性に偏っている」 ように感じます。 


 身も蓋もない言い方ですが

 要は女性が 切羽詰まっている ことが多いのかな?

と 感じることが多いのです。 もちろん、円満なご家庭も たくさんいらっしゃいますよ。 全てがこうとは 言っておりませんので ご容赦くださいませ(*^^*)

「家事代行や定期清掃が よく理解できないけど 訊いてみたい」 そう言ってくださる方が増えました。 とてもありがたいことです。 そういった場合は お伺いしてご説明さしあげます。 どうぞご夫婦でお聞きください。 そのうえでご判断くだされば結構です。 


 具体的なプランや お見積りをご提示し 規約などのご説明も させていただきます。 (もちろん無料)

 

先日はとうとう ご主人さまも同席のうえで ご提案をさせていただきました。 ご夫婦で真剣に考えていただいて 本当に嬉しい限りです。 貴重なお時間をいただき ありがとうございました。 みなさまのお困りごとを 少しでもサポートできる ご提案をこれからも すすめていきたいと思います。 気になる方は お気軽にお問合せくださいませ。

ご相談・お申し込みはコチラ ↓↓↓ お問い合わせ

【愛知・瀬戸/名古屋近郊】お片づけとお掃除のヨロズ屋さん「HAPPYおそうじコンシェルジュ」 生前整理・遺品整理・清掃代行・リサイクル・片づけ・講師業

「HAPPYおそうじコンシェルジュ」とは、お片づけのヨロズたまわり係。 お部屋のお片づけサポート・清掃代行・出張講師など、幅広く対応させていただきます。 近年増え続ける「生前整理」「遺品整理」に対応するため、「終活コンサルタント」として「終活」支援、普及活動もしております。 法令遵守の提携会社とともに、お客様のお困りごとに真摯に対応いたします。 まずはお気軽にご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000