遺品整理のお見積り・・・からの、大橋運輸の星野さんに助けていただいたこと(動物保護の取組)

遺品整理のご依頼をいただき 向かった先はある男性のお宅。 お母さまの遺品整理で とても悲しんでいたり まだ迷われている姿が たくさん見えました。 家具の処分や移動が多く 提携会社「大橋運輸」の 営業 星野由美さんと 何度も足を運び調整してきました。 予定が変更になったり クライアントさまの計画が変更になったり。 遺品整理って そんなものかもしれませんね。 ご家族のものの処分は 迷われるのも当然かもしれません。 ただ、変更が多いと その度に予定も変えていかなければならず 間違ってしまうと大変だし 何よりクライアントさまに ご迷惑がかかってしまいます。 そこで、必ずご訪問は 星野さんとワタシのふたりで行い 丁寧に共通認識を更新していこうと していた矢先 ・・・ネコの危篤。 まさかの30時間以上の 不眠不休介護。 ただ今回のクライアントさまのケースは なかなか難しいから ふたりでご訪問しようと決めていたので さすがのワタシも迷いました。 そんな時 星野さんから 「行くことない。心配いらない。 私一人でなんとでもなるよ。」 「大丈夫、全部メモとってくるからね!」 という強いエールをいただいて ネコの介護に専念することができました。 もちろん、クライアントさまにもご連絡し ご快諾いただいた上なんですが。 クライアントさまの優しさはもちろんですが 星野さんの気遣いって 本当に目を見張るものがあって。 とっても優しいし、姉御肌。 星野さんにいっぱい助けられています。 そんな彼女は 大橋運輸で動物保護団体との 連携を率先して図っていて。 要は、引っ越しや撤去作業で そのまま置き去りにされてしまう ワンちゃんやネコちゃんの 保護先のお世話をしているんです。 団体を自ら探し 話をまとめ 1匹でも多く救おうとする そんな彼女だから ワタシの介護も 本当に心配してくれました。 仕事帰りには 綺麗なお花も届けてくれて。 星野さんの前で ジャージでどすっぴんで 泣いたっけ。

こんな優しく人情あふれる人だから シゴトもこまやかなんだろうなぁ。 ちょっと話がそれてしまいましたが 星野さんの全力のサポートにより 遺品整理のシゴトも決定し 3月某日、決行となりました。 クライアントさまと星野さんに 御恩返しのつもりで サポートさせていただきます。 動物保護の活動もされている 大橋運輸のHPはこちらです。 ↓↓↓ 大橋運輸  

【愛知・瀬戸/名古屋近郊】お片づけとお掃除のヨロズ屋さん「HAPPYおそうじコンシェルジュ」 生前整理・遺品整理・清掃代行・リサイクル・片づけ・講師業

「HAPPYおそうじコンシェルジュ」とは、お片づけのヨロズたまわり係。 お部屋のお片づけサポート・清掃代行・出張講師など、幅広く対応させていただきます。 近年増え続ける「生前整理」「遺品整理」に対応するため、「終活コンサルタント」として「終活」支援、普及活動もしております。 法令遵守の提携会社とともに、お客様のお困りごとに真摯に対応いたします。 まずはお気軽にご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000