おそうじレポ【中島まなみさんのお引越しサポート編③】

今回のレポは 北海道の豊富町でヨガの普及に励む 「ヨガのリズム。」の中島まなみちゃんの 愛知のご実家のお引越しサポート。 愛知県には まなみちゃんの愛する家族がお住まいです。 娘ちゃんの成長に伴い お引越しすることになり 北海道でなかなか引っ越しの用意ができない まなみちゃんに代わり ワタシがサポートをさせていただくことに。 前回ブログはコチラ ↓↓↓ 「ヨガのリズム」中島まなみさんの お引越しサポートいたします」 「おそうじレポ(中島まなみさんの お引越しサポート編)」 「おそうじレポ(中島まなみさんの お引越しサポート編②」  今回は、引っ越し日前日の最終チェックで 余裕の工程のはずでしたが ところがどっこい! 前日、当日とも 雪の予報あんぐりうさぎ 特に引っ越し当日は大雪の予報です。 でも、わざわざ北海道から この日のために戻ってくる まなみちゃん。 この日のために 無休で準備をしてきたダンナさま。 「やはり雪でも決行しましょう」ということになり 急きょ、前日から大橋運輸のみなさまに ご協力いただき 梱包作業に取り組むことに。 (今回は、梱包作業つきの依頼を 大橋運輸にお願いいておりました) 

旦那さまに確認しながら 梱包できるものは梱包していきます

さすがです、みなさん早い、早い。

 積み上げられていく 段ボールの山。

天候は怪しく 雪が降ったり、やんだりを繰り返しています。 営業の星野さんの機転で 幸い空いていたトラックがあったので 処分品は先にトラックに積み込むことに。 そうすれば、翌日の引っ越しには 必要なものだけの積み込みや 荷下ろしだけで済み 作業時間も短縮できますもんね。  

急きょ、配備された2トントラック。 ここに処分や、海外(途上国)に 送る予定のものを積み込みます。 (大橋運輸では、日本では需要のない家具類を 無料で引き取り、海外に送って 循環させる取組を行っています)

作業時間は2時間ほど。 さすが、プロの業者は早いです


 さぁ、いよいよ明日は 引っ越しXデー


 中島まなみちゃんも 北海道から戻ってきます。 最終スパート、がんばります。 雪 かかってこいやーーー!!!

【愛知・瀬戸/名古屋近郊】お片づけとお掃除のヨロズ屋さん「HAPPYおそうじコンシェルジュ」 生前整理・遺品整理・清掃代行・リサイクル・片づけ・講師業

「HAPPYおそうじコンシェルジュ」とは、お片づけのヨロズたまわり係。 お部屋のお片づけサポート・清掃代行・出張講師など、幅広く対応させていただきます。 近年増え続ける「生前整理」「遺品整理」に対応するため、「終活コンサルタント」として「終活」支援、普及活動もしております。 法令遵守の提携会社とともに、お客様のお困りごとに真摯に対応いたします。 まずはお気軽にご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000