おそうじレポ【中島まなみさんのお引越しサポート編②】

今回のレポは 北海道の豊富町でヨガの普及に励む 「ヨガのリズム。」の中島まなみちゃんの 愛知のご実家のお引越しサポート。 愛知県には まなみちゃんの愛する家族がお住まいです。 娘ちゃんの成長に伴い お引越しすることになり 北海道でなかなか引っ越しの用意ができない まなみちゃんに代わり ワタシがサポートをさせていただくことに。 前回ブログはコチラ ↓↓↓ 「ヨガのリズム」中島まなみさんの お引越しサポートいたします」 「おそうじレポ(中島まなみさんの お引越しサポート編)」 お正月明けにご実家にお伺いし ご主人と娘ちゃん(Aちゃん)とともに 引っ越し準備に取り掛かりました。 今回は、その2回目。 前回、大雑把にではありますが おうち全体の収納を確認し 不要なものを大方処分したので 今回は、細かくみていくことに。 梱包できるものは さっさとしてしまいます。 思い出のものや 写真類は すぐに取り出せなくても 全然問題ないですからね。

処分するものは1か所にためて置きます。 引っ越しのときに、大橋運輸に処分してもらいます。 いらない家具にも「処分」の紙を貼っておき 当日、スムーズに動けるようにします。 (途上国で需要がありそうな家具は 大橋運輸で買取もしていただけますよ~) 

ママと貼った思い出のシールを 丁寧にはがすAちゃん。 (ご両親の了解を得て 掲載させていただいております)


Aちゃん自身の荷物は 自分で確認して梱包してもらいました。 Aちゃんのモノは3箱。 思い出のもの、必要なもの お気に入りのものなどです。 すっかり仲良くなれたAちゃん。 またまたお手紙を書いてくれました。


女子ってすごいなぁ。 うちの11歳息子 こんなん書けないよ・・・


「大たにさんへ おそうじやかたづけ これからもがんばってください。」 嬉しすぎる・・・ さぁ、大体の目途はたちました。 後はお引越しの前日に ご主人さまと最終のお片づけをします。 ご主人さま 本当によくがんばっていらっしゃいました。 お引越しは、今月中旬。 あともう少し、中島家のみなさまと がんばりまーす!

【愛知・瀬戸/名古屋近郊】お片づけとお掃除のヨロズ屋さん「HAPPYおそうじコンシェルジュ」 生前整理・遺品整理・清掃代行・リサイクル・片づけ・講師業

「HAPPYおそうじコンシェルジュ」とは、お片づけのヨロズたまわり係。 お部屋のお片づけサポート・清掃代行・出張講師など、幅広く対応させていただきます。 近年増え続ける「生前整理」「遺品整理」に対応するため、「終活コンサルタント」として「終活」支援、普及活動もしております。 法令遵守の提携会社とともに、お客様のお困りごとに真摯に対応いたします。 まずはお気軽にご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000