おそうじレポ【定期清掃:月に4回のコンシェルジュ編】

月に4回のペースで ご自宅にお伺いし クライアントさまが気になるところを 重点的にお掃除させていただいております。 

 基本は水回りや 拭き掃除ですが 今回は、こんなちょっと変わったご依頼も。


わかります? 夏に敷いている、ゴザのようなもの。

 夏はひんやりしていて気持ちいいのですが。

最近、朝晩極寒ですよね( ;∀;)


「こういうことが、ワタシはできないの。 

寒いから、冬支度にしつらえてください」 とのこと。

 ゴザを拭いて 丸めて・・・ しまい方なども、クライアントさまに 教えていただきます。 

ワタシより年上のクライアントさまから 学ばせていただくことが とっても多いのです。

   冬物のふかふかカーペットを 敷いたのに 写真撮り忘れ・・・ 

いったい、いつになったら ワタシは満足に撮れるのやら。

 ワタシのバーカバーカ 


 でも、こんなのは撮ってました( ;∀;)

 ペットちゃんのコタツ 可愛いから撮ってましたよ。

 これも出しました~。 ちっちゃくて可愛い 家の猫には、小さすぎるけど・・・ 


 うちの猫 ↓↓↓

16キロと14キロ



 ・・・さて 本題に。 

掃除機に床拭き オトイレなど。 お掃除させていただきました。

 「さえちゃんに来てもらうと 本当に助かって嬉しい。 ありがとうね。」 

といつも言ってくださるクライアントさま。 


 そんなに褒められたら 調子のっちゃいそう ( *´艸`)ウレシイデス 


 クライアントさま 次回もよろしくお願いいたします

【愛知・瀬戸/名古屋近郊】お片づけとお掃除のヨロズ屋さん「HAPPYおそうじコンシェルジュ」 生前整理・遺品整理・清掃代行・リサイクル・片づけ・講師業

「HAPPYおそうじコンシェルジュ」とは、お片づけのヨロズたまわり係。 お部屋のお片づけサポート・清掃代行・出張講師など、幅広く対応させていただきます。 近年増え続ける「生前整理」「遺品整理」に対応するため、「終活コンサルタント」として「終活」支援、普及活動もしております。 法令遵守の提携会社とともに、お客様のお困りごとに真摯に対応いたします。 まずはお気軽にご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000